久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミックマーケット93」三日目

 12月31日の最終日。閉場間際ではありましたが、行ってきました。ほんとは二日目も行く予定で、三日目ももっと早く家を出るつもりだったのですが……直前の会社でのトラブルが尾を引いてしまい、そのせいで出かけられなくなってしまって……残念です。
 それでも、欲しいと思っていた同人誌は何冊か手に入れられたので、良かったです。
 また、参加したサメアンソロジー「サメ帝国の逆襲」の売れ行きは良かったらしく、委託していた「サメギオン!序章」とカードゲーム「サメギオン!」お試し版も全部はけてくれたのは嬉しい限り。自分が関わった同人誌や、作った本を手にとってもらえるというのは、ほんとに幸せなことですね。
 コミケ終了後は、いつものお店……が今年はお休みだったので、別のお店で打ち上げ兼忘年会。しばらく会えなかった友人に久々に会えたことも嬉しかったです。
 参加された皆さん、お疲れ様でした。
 さて……2017年はサメネタをいろいろ形にしましたが、2018年もサメネタを中心に活動していこうかと思っています。予定より遅れてしまっていますが、とりあえず「サメギオン!」小説版の前編は年内に。あと、テストプレイの結果次第ではありますが、「サメギオン!」とは別に思いついたカードゲームがありますので、そちらの制作も早めに進めていきたいです。どこかで見かけることがありましたら、よろしくお願い致します。
 ……まだまだ見ていないサメ映画も多いので、そちらもチェックしていかないとなぁと思ったり。

海底47m [Blu-ray]

海底47m [Blu-ray]

 この2作は映画としてちゃんと面白いらしいですね。

パニック・マーケット [DVD]

パニック・マーケット [DVD]

赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター [DVD]

赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター [DVD]

PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星 [DVD]

PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星 [DVD]

 サメ映画としては面白かったりネタになりそうなもの。

ジュラシック・シャーク [DVD]

ジュラシック・シャーク [DVD]

 ネタにしかならないらしいもの。