久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ボールルームへようこそ」最終話

ボールルームへようこそ」、一先ず最終回。競技ダンスを題材にした作品。ダンスと出会った気弱な少年が、ダンスを通じていろいろな人と関わりながら、ダンサーとなっていく姿がとても丁寧に描かれていました。
 個人的に、昨年一番お気に入りだった作品。毎週続きを見るのが楽しみでした。ダンサー一人一人の描写に惹かれ、迫力のあるダンスシーンに魅せられ……毎回、30分があっという間でした。
 ほんとに続編が見たい作品。原作のエピソードが溜まったら、またアニメを制作して欲しいですね。

 OPEDもとても良かった。個人的に、オープニングテーマは2クール目の方が、エンディングテーマは1クール目の方が好みでした。