久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me」

 1月8日、池袋で見てきました。「中二病でも恋がしたい!」の完全新作劇場版。勇太と六花の逃避行、そして六花の中二病をこれからどうするべきかについて。
 いつもの面々がワイワイ騒ぐ楽しい様子を描きながらも……六花の中二病について、それに勇太と六花の関係について真面目に考え、描かれている感じでしたね。中二病のネタを茶化すことなく、真っ直ぐな青春ラブストーリーが描かれていました。
 六花の中二病と、二人の恋の行方……シリーズの結末として、とてもキレイな終わり方。個人的には満足のいく作品でした。これで完結はちょっと寂しいですけどね。あのキャラクターたちは好きなので、日常のやり取りを描いたショートアニメとか、また見たいですね。
 テレビシリーズの方もまた見返したい。そう言えば、劇場版1作目の方はまだ見ていないんですよね。一応、ブルーレイは買ってあるのですが……。

 ドラマCDも積んでしまっています……。