久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

大掃除中

 現在、部屋の大掃除中です。
 本が増えすぎて片付かないので、本当に思い切って、古いコミックやライトノベルをまとめて処分することにしました。残しておくのは、本当に一部のお気に入りの作品だけにして。
 流し読みをして、今一つ好みにあわなかった本もまとめて処分。いずれちゃんと読み直したとき、ブログに感想を書こうと思っていたのですが……なかなか時間もありませんし、好みではなかった本を読み直す時間があったら、他の読みたいと思っている本を読んだ方がいいですしね。
 本を処分して空いた棚には、テーブルトークRPGアナログゲームの類を移しました。今までは箱に入れて押入に積んでいたのですけれどね。棚に移したので、取り出しやすくなりました。これでいつでも遊べます。
 たまりにたまった本の処分ですので……一度にはできないので、週末ごとに少しずつ進行中。春までには終わってくれるといいのですけど。