久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

インフルエンザ

 タイトル通り……インフルエンザで、先週は散々でした。
 ここのところ体調が優れない日が続いていたのですが……先週半ばに、珍しく熱が出てしまったので、会社を早退して病院へ。診察を受けたときは、市販薬の効果もあって熱は下がっていたのですが、インフルエンザが流行っているので念のため、ということで検査を受けてみたら……ほんとに陽性反応が出てしまったわけです。
 インフルエンザということで、さすがに週の後半は会社もお休み。家で電話対応等はしなければなりませんでしたけれどね。
 土日は平熱に戻り、少し体が怠いぐらいだったのですが……熱が下がった後も数日は人に移しやすい状態が続くということを聞いていたので、さすがに自重して部屋にこもっていました。土曜日は友人とのテーブルトークRPG会があり、日曜日はライブに行くはずだったのですが……さすがに我慢しました。感染拡大に荷担するわけにはいきませんからね。
 それにしても……インフルエンザにかかるのなんて、何十年ぶりのことでしょう? ほんと子供の頃以来。毎年この時期のインフルエンザに関する報道を、どこか他人事のように見ていたものですが……まさか自分がかかる羽目になるとは。油断大敵ですね。今年の秋はちゃんと予防接種を受けて、備えるようにしたいものです。

失踪日記

失踪日記

うつうつひでお日記 DX (角川文庫 あ 9-2)

うつうつひでお日記 DX (角川文庫 あ 9-2)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC)

Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)

Dr.モローのリッチな生活G 2巻 (GUM COMICS)

 病床でダラダラ読んでいた本。病気で頭が働かないので、昔読んだエッセイコミック等を読み返したり。自分も寝込んでいるときに読むと、病気ネタには共感してしまったりしますね。