久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Aqours Club Activity LIVE & FAN MEETING Trip to Asia 上海公演 LIVE VIEWING」

 1月20日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンミーティング上海公演のライブビューイングです。
 ファンミーティングのイベントということで、前半は声優さんたちのトークといろいろな企画コーナー、後半はミニライブという構成。海外公演のため、声優さんのトークの内容を通訳の方が訳してお客さんに伝えるわけですが……通訳ができる人はほんとすごいなぁと、感心してしまったりも。学生時代、自分が語学がまるでダメだったので、余計そう思いました。
 企画コーナーでの声優さんたちのやり取りは、ほんと賑やかで楽しい。
 ライブビューイングに参加するのは、今回が初めてのことだったのですが、劇場の大画面でイベントの様子を見るのも楽しいものですね。ミニライブでは、他のお客さんと一緒に盛り上がることができましたし。私の周囲の席の人はマナーの良い方ばかりだったので、ほんとに純粋に楽しめました。今後はライブビューイングにも、積極的に参加していきたいですね。

 ……まぁそうは言っても、やっぱりライブ会場に行けるのが一番いいのですけどね。3rd LIVEツアー、行ければいいのですが……。