久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「伊藤潤二コレクション」

 伊藤潤二さんの怪奇漫画を原作にした、短編アニメ作品集。
 ひたすら不気味な作品から、ブラックユーモアを感じさせるものまで……バラエティに富んだ作品集でした。
 富江は非常に有名なキャラクターですが……私は今回、初めて見ました。確かに恐ろしい美しさ。他のお話も見てみたくなります。
 富江が出てきたお話以外では……個人的に、「四つ辻の美少年」と「緩やかな別れ」は好きな雰囲気の作品でしたね。

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 上巻

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 上巻

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 中巻

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 中巻

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 下巻

伊藤潤二『コレクション』 完全版DVD 下巻

 富江の原作コミックはちょっと読んでみたいですね。

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 2 富江 下 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 2 富江 下 (ASAHI COMICS)