久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ゲムマ新作チェック

ゲームマーケット2018春」の開催日も間近ということで……カタログを見ながら新作チェック中。5月5日は「コミティア」があるので、行けるのは6日だけになりそうですけど。
 先行販売で気になるのは、「ビーチリゾート・パラダイス」でしょうか。なんかサメも出てくるみたいなので。「キャプテン・ソナー」もちょっと面白そうですね。どちらも試遊卓があったら参加してみたいです。
 オインクゲームズさん、DOMINAさん、YAMATO GAMESさんのブースもチェック。DOMINAさんの新作はソロプレイもできるみたいなので、すごく気になってます。
 インディーズゲームでも、いろいろ気になっているゲームがたくさんあるのですが……今回はどれぐらい見て回れるでしょうか……。
 TRPG……そう言えば、「シャドウラン 5th Edition」はどうなるんでしょうね? 四月下旬発売予定から、また延期になったみたいですが……。
 尚……「アドバンスト・ファイティング・ファンタジー 第2版」は、今日買ってきてしまいました。お店を覗いたら、丁度売っていたので……また積みゲーが増えていく……。

キャプテン・ソナー 完全日本語版

キャプテン・ソナー 完全日本語版

Blade Rondo

Blade Rondo

カードゲーム グリーンフィンガー

カードゲーム グリーンフィンガー

アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版

アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版