久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「科学アドベンチャーライブ2018 −SINGULARITY−」

 4月30日、行ってきました。会場は中野サンプラザ。開場16時、開演17時……でしたが、開場時間が大幅に遅れて、会場に入れたのは17時近くのことでした。
「科学アドベンチャー」シリーズを中心にしたライブイベント。出演は、亜咲花さん、彩音さん、いとうかなこさん、今井麻美さん、佐々木恵梨さん、純情のアフィリア鈴木このみさん、Zwei、ファンタズム(FES cv榊原ゆいさん)、えなこさん。
 トークは控えめに、ほんとに歌を中心にした感じのライブでした。好きな曲や聞き覚えのある曲がたくさん聞けたのは嬉しかったです。個人的に、「シュタインズ・ゲート」関連の曲はどれも好きですね。
 約2時間。楽しいライブでした。
 余談……アニメの「シュタインズ・ゲート ゼロ」、見ていますが……ほんと暗い雰囲気。まぁ、設定を考えれば当然のことなのですが。今後、どうなっていくのでしょうね?

ファティマ

ファティマ

LAST GAME

LAST GAME

 アニメの「シュタインズ・ゲート」も見返したくなってしまいました。最終話の前1話のラストの盛り上げ方はほんとすごかった。