久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ポセイドン・アドベンチャー2」

 テレビ放映されたものを視聴。
 船底の一部を海上にさらし、船体は海中に没したポセイドン号。偶然それを見つけることになった小型船の船長は、船中にある金を目当てに、仲間と共にポセイドン号に侵入しようとするのだが……。
 いつ完全に沈んでもおかしくない船に忍び込んだにしては、主人公たちも敵対する男たちも、今一つ危機感がないというか、どこかのんきというか……そのせいもあって、あまり緊張感や緊迫感の感じられない作品になってしまっていたように思いました。船中の描写も、海中に没した船のようにはちょっと思えませんでしたしね。
 終盤には銃撃戦まであり、最後はある種の爆発落ちみたいな終わり方……。
 正直、あまり楽しめませんでした。残念。

ポセイドン・アドベンチャー2 [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー2 [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー」の方は名作らしいので、こちらもいずれちゃんと見たいですね。