久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「あさがおと加瀬さん。」

 本日、友人たちと新宿で見てきました。付き合い始めたばかりの女の子同士のカップルの姿を描いた、百合アニメ。
 小さな悩みやちょっとした擦れ違いはあるものの、特別大きな事件が起きることはなく……恋人同士になった女の子二人の、甘く可愛いやり取りが描かれています。
 15分程度のショートエピソード4話をまとめたような構成になっていて、大人から見たらほんとにたわいない感じのお話。それでもキャラクターの可愛さや、表情や動きの描写だけで、飽きさせずに1時間楽しませてくれるのですから……アニメーションのキャラクター描写ってすごいなぁと、そんなことを思ってしまいました。
 女の子の可愛さを堪能したい方は、是非劇場で。

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

 原作コミックはどんな感じなのか、ちょっと読んでみたくなりますね。