久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「カードラボTCG FESTIVAL2018」

 6月30日、サンシャインシティ池袋で開催されていたTCGのイベント。twitterで、声優さんの無料観覧のステージイベントがあると告知されていたので、ちょっと覗いてきました。観覧したのは、以下のステージ。
 14時半から、「teaRLoveスペシャトークショー」。十人の新人声優さんによるユニットのお披露目。メンバーは、桶谷菜穂さん、小野寺瑠奈さん、桜木夕さん、福積沙耶さん、赤尾ひかるさん、広瀬世華さん、高橋菜々美さん、丸岡和佳奈さん、関根瞳さん、河野ひよりさん。最初のイベントということで、自己紹介を兼ねた挨拶と、今後のイベントのMCを賭けたゲーム対決と。十人も女性声優さんがステージに立っていると、ほんと賑やかで華やかな感じになりますね。今後も頑張っていってほしいです。
 15時45分から、「三上枝織のみかっしょ! トークショー」。三上枝織さんがインターネットで配信している番組のステージイベント。ちょっととぼけたトークが楽しい。「ゆるゆり」第1期の放送から、もう7年も経っているのだなぁと思ったりも。時が経つのはほんと速いものですね。
 ステージイベントを見た後は、ちょっと会場をぶらついてみたり。名前は知っていても、さすがに最近のTCGはまるでやっていないので……ほんとに軽く見て回っただけでしたけれどね。見ていると、ちょっとやってみたいと思うときもありますが……。
 楽しい雰囲気のイベントでした。