久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 福岡公演Day2」ライブビューイング

 7月8日、行ってきました。シネマサンシャイン池袋で16時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours 3rdライブツアーの最終公演です。
 アニメ第二期のオープニングテーマから始まって、カップリング曲やソロ曲も交えながら、アニメ第二期を振り返っていく構成のライブ。埼玉公演・大阪公演とはちょっと曲目が変わって、「キセキヒカル」や「ホップ・ステップ・ワーイ!」、それにSaint Snowの「DROPOUT!?」が歌われたりもしましたね。
「君の瞳を巡る冒険」はほんと好きな曲なので、今回も聞けて嬉しかったです。
「MIRACLE WAVE」のバック転のところは、正に固唾をのんで見守る、といった言葉が相応しい瞬間。それ故に、無事終わった後の盛り上がりは毎回すごいですね。
 Saint Aqours Snowの「Awaken the power」の盛り上がりも毎回すごい。
 アンコールの「勇気はどこに? 君の胸に!」は、いつもちょっとうるっとしてしまいます。
 ライブパフォーマンスはどれも見応えがあって、合間のトークやアニメーションはユニークで面白く……あっという間の四時間で、最後までほんと楽しいライブでした。
 西日本は天気が大荒れで、一時は開催も危ぶまれていましたが……無事に終わって何よりでした。不安な状況下でしっかりライブをやり遂げたキャストの皆さんは、まだ若いのにほんとすごいなぁと感心させられます。
 次の4thライブやファンミーティングも楽しみですね。

 ライブに行くと、前のライブのブルーレイもまた見たくなってしまいますね。函館のライブブルーレイの発売が待ち遠しい。