久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミックマーケット94」3日目

 今年の夏コミ。二日目は、同時仲間との打ち上げに参加しただけでしたが……三日目は、どうにか会場まで足を運びました。と言っても、会場に着いたのは14時半過ぎのことでしたが。それでも、お目当てのサークルさんの本の幾つかは、無事購入することができました。運が良かったです。
 今年は暑さのせいもあってか、早めに撤収するサークルさんが多かったような気も。三日目に参加していた同人仲間も、15時過ぎには片付けて会場を後にしていましたし。今年の夏の暑さは異常でしたから……サークル参加されていた方は、ほんと大変だったのでしょうね。
 私は一応、16時まで会場を見て回り……終了の拍手をしてから会場を離脱。その後はいつものお店で、同人仲間と打ち上げをしてきました。
 来年は会場の都合もあり、開催期間や場所について、いろいろ変更等もあるようですが……「コミックマーケット」、今後も長く続いていって欲しいですね。