久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY−GO−ROUNDOME!!! 名古屋公演Day1」ライブビューイング

 12月1日、行ってきました。「アイドルマスタ−シンデレラガールズ」ドームツアー名古屋公演初日のライブビューイング。イオンシネマ板橋で、16時から。
 非常に大勢の声優さんが出演する、華やかで楽しいステージ。「シンデレラガールズ」も楽曲数が非常に多いので……どの曲が、どのアイドルたちによって歌われるのか、ステージが始まるまでわからないのも楽しいですね。好きな曲が歌われたときは、やっぱりテンションが上がります。
 アンコール後、ライブの最後に歌われる「お願い!シンデレラ」は、何度聞いても良いですね。掛け声も楽しく、最後に思い切り盛り上がれますし。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のライブビューイングに参加するようになったのは今年からなので、まだまだ新米Pみたいな私ですが……「お願い!シンデレラ」を聞くと、「シンデレラガールズ」のライブに参加したなぁ、という気分になりますね。
 約4時間。楽しくて、ほんとあっという間でした。次回も是非参加したいです。