久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 千葉公演」ライブビューイング

 1月6日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングのライブビューイング。シネマサンシャイン池袋で17時から。千葉公演の出演は、Guilty Kissでした。

 イベントは、ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対決のゲーム企画、ミニライブ……といった構成。三人の息の合ったトークはいつも面白いですね。他のユニットについて語られたり、物まねが見られたりするのは、ユニット対決ならではといった感じです。イベント開幕時の御当地ネタは、全国ツアーならではといった感じですが……最後の東京公演のときは、どんな感じになるのでしょうね?

 ユニット対決のゲーム。公演済みの回数に違いがあることもあって、まだまだどうなるかわからない感じです。どのユニットも好きなので、どこを一番に応援すればいいのか悩んでしまいますね……。

 ミニライブ……Guilty Kissの曲は本当に格好いい。ライブでは最高に盛り上がることができました。

 あっという間の約二時間半。ほんとに楽しい時間でした。

 

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 3