久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゴースト・シャーク」

 テレビ放映されたものを視聴。

 釣り人の八つ当たりで殺されたサメが、呪い(?)の力で幽霊となって復活し、町の人々を襲っていく……というサメ映画。

 幽霊のサメが突然襲ってくるという、現実にはありえないバカバカしい設定を楽しむ映画ですね。水着の女性が無意味に大勢登場するのも、B級ホラー映画らしくて良い感じです。

 お話の展開や全体的な描写には、もう一工夫欲しい感じでしたが。幽霊のサメは水を通して現れるという設定や、現れる前兆となる描写があるのですから……そこを生かせば、もっと幽霊のサメと対決している感じや、戦いの駆け引きなども描けたと思うのですけれどね。まぁ、B級サメ映画に期待することでは無いのかもしれませんが。

 

ゴースト・シャーク [DVD]

ゴースト・シャーク [DVD]