久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 千葉公演 ライブビューイング」

 4月14日、行ってきました。シネマサンシャイン池袋で、16時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursアジアツアー、千葉公演二日目のライブビューイングです。

ラブライブ!サンシャイン!!」アニメ第1期の映像を振り返りながらのライブ。第1期の曲……特に一、二年生の六人で歌われる「夢で夜空を照らしたい」などは、あまりライブで聞く機会がないので……こうして改めて聞くことができるのが嬉しいですね。

 毎回書いておりますが……「ハミングフレンド」が聞けるのも個人的にすごく嬉しい。Aqoursの曲の中では、一番と言っていいぐらい好きな曲なので。

 二年生組の二曲も、何度聞いても良いですね。振り付けも好きです。

 次は、最終公演のソウル。アジアツアーも、いよいよフィナーレとなりますね。