久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アベンジャーズ」

 テレビ放映されたものを視聴。

 ロキによって奪われた四次元キューブを奪還するために集まるヒーローたち。アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ハルク……性格も立場も違う彼らは反目し合い、チームワークもままならずピンチに陥ってしまう。だが世界の危機を前に、彼らは協力して戦うようになっていく……というお話。

 個性豊かなヒーローたちのアクションが堪能できる映画でした。それぞれ主演作を持っているようなヒーローたちが一堂に会し、共に戦うというのはやっぱりロマンがありますね。一つの画面に映っているだけで燃えてしまいます。

 ほんとに楽しいお祭り映画。最後まで面白かったです。

 

 

アベンジャーズ」シリーズは、見ていない作品の方が多いのですが……公開中の「エンドゲーム」は、やっぱり劇場で見たいですね。