久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1期

ソードアート・オンライン」アリシゼーション編、第1期最終回。アインクラッドで因縁のある相手に現実世界で襲われ、昏睡状態に陥ってしまったキリト。その状態で仮想世界「アンダーワールド」に送り込まれたキリトは、そこで出会った少年ユージオと共に、アリスという少女を取り戻すための旅に出ることになる……という物語。

 コンピューター内の仮想世界が舞台となっていますが、お話の方は王道の冒険ファンタジーといった感じでしたね。剣と魔法の世界の冒険。

 キリトとユージオの関係を描くことに重点が置かれていたお話でしたが……その旅の結果は、悲劇的なものでした。多くの大切なものが失われてしまったような状態ですが……第2期は、どのような展開になるのでしょうね?

 

 

 OPはどちらも非常に好きな曲でした。

 

ADAMAS/赤い罠(who loves it?)(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ADAMAS/赤い罠(who loves it?)(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 
RESISTER (期間生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

RESISTER (期間生産限定盤) (DVD付) (特典なし)