久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キングコング 髑髏島の巨神」

 テレビ放映されたものを視聴。ギャレス監督による「GODZILLA ゴジラ」から始まった、「モンスターバース」シリーズの一作。

 人工衛星によって発見された未知の島。そこに巨大生物がいることを確信している科学者は、兵士たちと共にその島へと向かうのだが……というお話。

 派手な怪獣プロレスが楽しめる作品ですね。巨大怪獣によるアクションシーンは、ほんと堪能できます。ただ、昔の「キングコング」で描かれていた、種族を越えたある種のラブロマンスの要素は、ほとんど無くなってしまっている感じなので……そこが好きだった人は、今一つに思えてしまうかもしれませんね。そこは好みの問題ですけれど。

 個人的には、大変楽しめました。今後の「モンスターバース」の展開が楽しみです。

 

 

GODZILLA ゴジラ」も見返したくなりますね。