久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」

 5月26日、新宿で見てきました。「蒼穹のファフナー」新シリーズの先行上映。

 アニメの方は「HEAVEN AND EARTH」以外、全部見ている私ですが……序盤の展開は説明不足すぎて、ちょっとお話が把握できませんでした。ファフナーによる派手な戦闘シーンは堪能できましたが……。

 今回、3話まで先行公開されているのですが……個人的には、第2話を1話目にした方がよかったのではないかなぁと思ったりもしました。その方が、第2話前半の違和感と、その後の展開による衝撃度が増したと思うのですけれど。

 でも、今後の展開は非常に気になる作品。「蒼穹のファフナー」は好きな作品ですし……続きが見られる日を、楽しみにしたいと思います。

 

 

 昔のシリーズも、改めて見返したくなりますね。