久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハッピーシュガーライフ」

 愛を知らなかった少女、松坂さとうが、幼い少女、神戸しおと出会ったことで愛を知り……その愛を暴走させていく物語。

 出てくる登場人物が一癖ある人たちばかりで……見ていて何とも言えない気分になったりもしました……。

 最後は悲劇的な終わり方でしたが……身勝手な愛でも貫き通せたさとうは、ある意味幸せだったのでしょうね。でも、生き残り、呪いにも似た愛を受け取ってしまったしおの方は……彼女の家族の問題も解決したわけではありませんし……ちょっと複雑な気持ちになりますね……。

 良くも悪くも、心に残ってしまう作品でした。