久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡 Fairy STATION DAY2」ライブビューイング

 6月30日、行ってきました。T・ジョイSEIBU大泉で、16時から。「アイドルマスターミリオンライブ」6thライブツアーのライブビューイングです。

 ゲーム内のユニットごとの歌唱パートと、いろいろなアイドルたちの組み合わせやソロによる歌唱パートと……大きく二部に分かれたような感じの構成でした。各ユニットやアイドルたちの歌とパフォーマンスは見応えがあり……あっという間の、約3時間半でした。

「ミリオンライブ」の中では、個人的には北沢志保が一番のお気に入りです。ライブで歌を聞くことができたのは、今回が多分初めてのことになりますが……すごく嬉しかったです。

 さいたまスーパーアリーナでの追加公演開催決定は、非常に嬉しいお知らせでした。是非、現地参加したいものですが……チケットを手に入れるの、難しそうです。「アイドルマスター」関連のチケットは、ライブビューイング以外、一度も手に入れられたことないんですよね……。