久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ボドゲであそぼ 2ターンめ!」

 男性声優さんによるボードゲーム番組の第2期。毎回ゲストを迎えて、4人から5人でボードゲームやカードゲームを遊ばれている様子が映されていました。第1期に続いて、番組オリジナルのボードゲームが製作されたり、今期は「放課後さいころ倶楽部」のアニメの宣伝がされたりもしていましたね。

 番組のメインターゲットは、男性声優ファンの女性なのでしょうけれど……出演している声優さんたちのやり取りが面白く、男の私でも楽しんで見ることができました。興味があったボードゲームのルールや、遊んでいるときの雰囲気等を知ることができるのも良かったです。

 見ていると、ボードゲームで遊びたくなってきてしまいますね。

 楽しい番組でした。

 

【DVD】ボドゲであそぼ 2ターンめ!  1

【DVD】ボドゲであそぼ 2ターンめ! 1

 

 

放課後さいころ倶楽部」のアニメ放送も楽しみですね。