久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」

 1月19日、行ってきました。会場はさいたまスーパーアリーナ。開場14時、開演16時。

ラブライブ!」のμ’s、「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursSaint Snow、そして虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーが一堂に会した、「ラブライブ!」シリーズの総合イベントです。

 開演から終演まで、ほぼノンストップで続いたライブ。トークは控えめに、各グループの曲で盛り上げていく感じのライブでしたね。

 約3時間半、たっぷり歌を聞けたのに……聞けなかった曲がまだまだたくさんあって……「ラブライブ!」シリーズの曲の多さを改めて実感した感じでもありました。

 今回、幸運にもアリーナの、それもステージすぐ側の席を取ることができて……歌っている声優さんの表情までしっかり見られたのが本当に嬉しかったですね。大きな会場で、これほど良い席に座れたのは久しぶりのことでした。

 約3時間半があっという間に感じられるほど楽しく、また充実したライブでした。何やら新しいプロジェクトも始まるみたいですが……シリーズの今後の展開が楽しみです。