久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~」

 2月9日、行ってきました。会場は武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ。開場15時、開演16時。

ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのグループ内ユニット、Guilty Kissのワンマンライブです。以前のユニット対抗全国ツアーで、ユニットごとのイベントはありましたが……ユニットによる完全なワンマンライブというのは初めてになりますね。

 Guilty Kissの歌だけでなく、Aqoursの曲も歌われたり、久々のソロ曲があったりと、充実の内容でした。Guilty Kissらしく、ライブで盛り上がれる激しい曲が中心で、ほんとに熱く楽しかったです。

 息の合ったMCや、幕間のショートアニメも面白かったです。ショートアニメ……ここまでパロディネタ満載だったのは初めてのことだったのではないでしょうか。「機動戦士ガンダム」ネタはちょっと中高年向けでは、と思ったりもしましたが……若いファンの方も理解されているようでしたので、何よりでした。

 あっという間の約2時間半。楽しいライブでした。

 

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 3

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 3

  • アーティスト:Aqours
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD
 

 

 ユニットツアーの続きも楽しみですが……今回、ライブビューイングのチケットもかなり取りづらい感じなので……参加できるか、ちょっと不安です……。