久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」ライブビューイング

 2月15日、16日、行ってきました。15日はグランドシネマサンシャインで17時から。16日は新宿ピカデリーで16時から。

アイドルマスターシンデレラガールズ」7thライブツアーの最終公演。今回のツアーは、各公演、それぞれ音楽のテーマが異なっていましたが……最終の大阪公演はロックがテーマとなっていました。

 生演奏の迫力と、ロックの熱く激しい演出が堪能できたライブだったように思います。今回、個人的に特にお気に入りだったのは、「美に入り彩を穿つ」「生存本能ヴァルキュリア」「アンデッド・ダンスロック」「Trinity Field」等でしょうか。もともと好きな曲ではありましたが、生演奏だとほんとに迫力が増しますね。

 アコースティックバージョンで歌われた曲……1日目の「薄荷-ハッカ-」と「in fact」、2日目の「Voyage」と「エヴリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムーン」も素晴らしかったです。歌の世界に魅了され、聞き入ってしまいました。

 本当に楽しいライブで……約3時間半があっという間でした。

 今後のアンコール上映会や、次のライブも楽しみですね。