久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「劇場版 GのレコンギスタⅡ ベルリ摯進」

 先日、新宿ピカデリーで見てきました。「ガンダム Gのレコンギスタ」総集編、第二弾。

 メガファウナに身を寄せ、G-セルフに乗ってキャピタル・アーミィと戦うことになったベルリ。アイーダたちと共に戦っていくことで、少しずつ世界の状況等を知っていくのだが……といった感じのお話。

 1作目のときと感想が同じになりますが……テレビ版よりもお話がわかりやすくなり、キャラクターへの感情移入もしやすい感じになっているように思いました。週に1話ずつ見ていくよりも、通して一気に見た方が良い作品だったのかもしれませんね。

 モビルスーツ同士の戦闘は迫力があって楽しい。敵味方が入り乱れて戦う戦場の描写は、やっぱり上手いですよね。

 楽しい作品でした。次回も楽しみです。