久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「放課後さいころ倶楽部」

 引っ込み思案で臆病な女の子が、アナログゲームを通じて色々な人と出会い、また友人の気持ちに触れたりもすることで、今まで気づかなかった「楽しい」という気持ちを見つけていくお話。

 落ち着いた雰囲気の、優しいアニメでしたね。登場人物たちのやり取りが微笑ましく、見ていて心地いい作品でした。

 アナログゲーム好きとしては、ゲームのルール説明等、勉強になるところもありましたね。名前は知っていても遊んだことはないゲームも多かったので、いつかちゃんと遊んでみたいと思ったりもしました

 楽しい作品でした。原作コミックもまだ続いているみたいですし、第二期の制作をお願いしたいですね。

 

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray
 
放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX2

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX2

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Blu-ray