久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハイスコアガールⅡ」

ハイスコアガール」第2期。

 90年代のゲーム文化と共に描かれる青春恋愛劇。主人公とヒロイン二人の三角関係、その恋心に、格闘ゲーマーとしてのプライドと意地が密接に絡んでいるのが独特で面白かったですね。

 私は主人公たちと同じように90年代中頃は高校生だったので……当時のゲーム文化が本当に懐かしく思えたりもしました。もっとも、私は家庭用ゲーム機は持っていませんでしたし、ゲーム下手のせいもあって対戦格闘ゲームは横で見ているばかりでしたけれどね……。

 

ハイスコアガールII STAGE1 (初回仕様版/2枚組) [DVD]