久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

 規格外の強さを持っているのに、過剰なまでに慎重すぎる勇者と、彼に振り回される女神の冒険を描いた物語。

 テンションの高いギャグアニメ。勇者の異常ともいえる慎重さに突っ込んだり、変顔になったり……時には自分の欲望をもらしながら大騒ぎする女神の振る舞いが面白い。その他の神様も癖の強いキャラクターばかりで、その描写も楽しかったです。でも、世界設定自体は意外とシビア。終盤は結構シリアスな展開となっていましたね。そのギャップも面白かったです。

 1クール、楽しめました。