久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シャークネード5 ワールド・タイフーン」

 テレビ放映されたものを視聴。「シャークネード」シリーズ第五弾。一応ネタバレありなので、まだ見ていない方はご注意下さい。

 新たに現れた、時空間に干渉するような力を持つシャークネード。その進化したシャークネードに飲み込まれた息子を取り戻すために、主人公はシャークネードにまた挑むことになるのだが……というお話。

 派手にエスカレートしていく展開と、バカバカしい小ネタや映画パロディネタなどが楽しい作品。テンポよく進んでいくため、最後まで飽きずに見ることができますが……シャークネードの設定が大きくなりすぎた結果、却って肝心のサメの印象が薄れてしまったようにも思えました。サメよりも、突風・竜巻の異常災害の方が印象に残ってしまったんですよね。そこがちょっと残念でした。

 世界滅亡までエスカレートしていく最後の描写は結構好きです。そして、すべてを取り戻すための戦いが始まる……といったところで次回へ続く。

 

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: DVD
 

 

 個人的には、2、3作目の頃が一番楽しかったように思います。

 

シャークネード【Blu-ray】

シャークネード【Blu-ray】

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 
シャークネード2【Blu-ray】

シャークネード2【Blu-ray】

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 
シャークネード3【Blu-ray】

シャークネード3【Blu-ray】

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

 ……って、ブルーレイ、発売されるみたいですね。

 

 

 BOXも。DVDの方は既に発売されていたみたいですね。