久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「スレイヤーズ 16 アテッサの邂逅」

 久々に「スレイヤーズ」を読みました。第二部が完結したのは、私がまだ学生の頃のことですから……本編新作を読むのは、20年ぶりぐらいになりますね。

 森に囲まれた街アテッサを訪れたリナとガウリイ。繰り返される謎の襲撃から、街を守るよう依頼された二人は、そこでかつての仲間たちと再会し、そして強敵と戦うことになってしまうのだが……というお話。

 同窓会的なお話でしたね。昔と変わらない雰囲気が懐かしく楽しい。魔法の名前等も懐かしいですね。学生の頃、すごく好きだった作品で、「竜破斬(ドラグ・スレイブ)」の呪文は今でも覚えていたりします。

 楽しい作品でした。

 

 

 本編もまた再開されているみたいなので、いずれ読みたいと思います。