久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 電撃文庫のラブコメ小説のアニメ版。

 仲の良い幼なじみや先輩に告白されるかと思いきや、彼女たちが好きだったのは自分の親友で……そんな彼女たちの恋を応援する羽目になってしまった主人公。さらに、そんな主人公のことを好きだと言ってきたのは、彼の好みではまったくない少女で……というお話。

 癖の強いキャラクターたちのやり取りが楽しい作品。主人公が下心満載で腹黒だったりと、王道のラブコメを捻ったパロディ的描写が面白い作品でもありましたね。メタ描写も楽しい。

 終盤のエピソードは未解決のまま……続きはOVAで発売されるみたいですね。楽しみに待ちたいと思います。