久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「プリンセスコネクト!Re:DIVE」

 スマフォゲームのアニメ版、一先ず最終回。

 記憶を無くした少年ユウキと、彼を「主様」と呼び守ろうとする少女コッコロ。そして訳ありの女性剣士(?)ペコリーヌと、彼女を狙っているモノに仕える魔法使いのキャル。四人が作ったギルド「美食殿」の冒険と、世界の謎に関わる戦いを描く物語。

 原作ゲームの知識はまるで無く、たまにCMで見るキャラクターの名前ぐらいしか知らない状態でしたので……「プリンセスコネクト!」にちゃんと触れるのは、本作が本当に初めてになります。もっと脳天気なお話を想像していたので、シリアスな展開になっていったのはちょっと意外でした。

 生き生きと動く可愛い女性キャラクターたちと、ユーモアたっぷりのサブキャラたち。アクションシーンはかっこよく、ご飯は毎回美味しそうで……表の冒険は見ていて憧れてしまうほど、本当に明るく楽しいもので……だからこそ余計、裏側の闇が本当に恐ろしく、脅威に感じられました。

 まだまだ明かされていない設定が多く、物語もあくまで一区切り、決着はついていない状態ですから……続編の制作も是非お願いしたいですね。

 

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Blu-ray
 
プリンセスコネクト! Re:Dive 2 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: Blu-ray
 
プリンセスコネクト! Re:Dive 3 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Blu-ray
 
プリンセスコネクト! Re:Dive 4 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 4 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Blu-ray