久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「さらばあぶない刑事」

 テレビ放映されたものを視聴。1980年代末に放送されていた刑事ドラマ「あぶない刑事」、その劇場版最終章。

 定年退職まで残すところあと数日となった主人公コンビ。最後の大捕物とばかりに、ブラックマーケットの黒幕を逮捕しようとするのだが……というお話。

 非常に懐かしい雰囲気のお話。「あぶない刑事」は子供の頃好きだった刑事ドラマなので……昔を思い出させる主人公たちのやり取りが見られただけでも嬉しかったですね。

 最近の刑事モノの映画などと比べると、物足りない点も多いのですが……懐かしい「あぶない刑事」が見られたので、個人的には満足できました。

 

さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: Blu-ray
 
さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: DVD