久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるキャン△」(実写ドラマ版)

ゆるキャン△」の実写ドラマ版。

 一人でのソロキャンプからグループキャンプまで……いろいろなキャンプを、登場人物がそれぞれのスタンスで楽しんでいる姿が緩やかに描かれていて、見ていてとても楽しい作品でした。私はアウトドアの趣味はありませんし、テントを張ってのキャンプ等の経験もないのですが……ちょっと憧れてしまいますね。自分でもキャンプをやってみたくなってしまいます。

 ヒロインたちもみんな可愛かったですね。同時期放送されていたアニメの「へやキャン△」と続けて見ても、キャラクター描写等に違和感がまるでなく……どちらも「ゆるキャン△」の世界を楽しませてくれる感じでした。

 食べ物がとにかく美味しそうだったのも本作の特徴だったと思います。寒い中で食べる温かいモノの美味しさはほんと格別ですからね。

 ほんとに楽しい作品でした。ドラマ版の続編も制作して欲しいですね。

 

ゆるキャン△  Blu-ray BOX

ゆるキャン△ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: Blu-ray
 
ゆるキャン△  DVD BOX

ゆるキャン△ DVD BOX

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: DVD