久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「七年目の浮気」

 テレビ放映されたものを視聴。

 妄想癖がある中年男。彼は妻と子供が避暑地に出かけた留守の間に、若く魅力的な女性と出会ってしまう。その女性に惹かれた男は、自分の欲望を抑えようとするのだが……というお話。

 非常に有名な作品ですが、ちゃんと見るのは今回が初めて。マリリン・モンローが出演している映画を見たのも、多分初めてのことですね。

 自分の妄想に振り回される男の言動がコミカルで楽しい作品。女性の気持ちも考えず、勝手にその気になっては妄想を膨らませている姿が滑稽で……でも同じ男としては、ちょっと気持ちがわかるなぁと思ってしまうところもありました。

 最後はすごくきれいな終わり方。何というか……上品な作品だなぁと思ったりもしました。

 楽しかったです。

 

七年目の浮気 [Blu-ray]

七年目の浮気 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: Blu-ray
 
七年目の浮気(特別編) [DVD]

七年目の浮気(特別編) [DVD]

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: DVD