久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ライフル・イズ・ビューティフル」

 射撃部で青春を燃やす少女たちの姿を描いた部活アニメ。

 キャラクターデザインが可愛らしい感じだったので、見る前はもっと緩やかな日常系部活アニメかと思っていたのですが……大会を目指し、他校のライバルたちとしっかり競い合う、熱い部活アニメでしたね。

 ビームライフルの競技のルールなど、自分が知らなかった世界を知ることができたのも良かったです。やってみたいと思ったりもしましたが……自分は集中力が続かないタイプなので、ちょっと無理そうです。あまり我慢強くもありませんしね。

 全体的にちょっと地味な感じではありましたが……キャラのコミカルなやり取りは楽しく、熱い展開もあり、最後まで楽しめました。

 良いアニメでした。