久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「この素晴らしい世界に祝福を!」

 TOKYOMXでの再放送で視聴。

 ファンタジー世界に送られてしまった引きこもりのカズマと、彼を送り込んだ女神アクア、強力な爆裂魔法の使い手だが一発撃つとぶっ倒れてしまう魔術師めぐみんに、ドM性癖の騎士ダクネス……と、癖の強い四人組を中心にしたドタバタファンタジー

 大変楽しいファンタジーコメディでした。癖の強い四人やサブキャラたちのやり取りと、ファンタジーRPGのパロディ的描写が面白い。一応、魔王等もいる世界みたいですが、描かれているのはどこまでもとぼけた日常と、その延長の冒険で……その賑やかで楽しい様子に憧れてしまったりもしました。

 キャラクターの中では、やっぱりめぐみんが一番好きですね。一番かわいいと思います。

 楽しい作品でした。

 

この素晴らしい世界に祝福を! Blu-ray BOX
 

 

 以前見た劇場版も大変面白かったです。