久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

 テレビ放映されたものを視聴。

 その強大すぎる力を恐れられ始めたスーパーマンと、彼を危険視するようになったバットマン。二人の対決を描くお話。

 人知を超えた力を持つスーパーマンと、鍛え上げた肉体と科学技術による特殊装備で戦うバットマン。力の差がありすぎるというか……ヒーローとしての強さの性質がまったく違う両者の戦いを成立させるのはやっぱり難しいなぁと、見ていて思ってしまいました。結局、バットマンがスーパーマンの弱点を利用する以外、戦う方法がないわけですからね……その点でちょっと、すっきりしないものを感じてしまったりもしました。

 もう一人のヒーローが加わってからの、最後の敵との大バトルは迫力があって良かったです。これは劇場の大画面で見たかったなぁと思ったりも。

 小さな不満点もありますが……最後まで楽しんで見ることができました。シリーズの前作や続編の方も見たくなりますね。