久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「グランベルム」

 自分には何も無いと思っていた少女、小日向満月。ある晩、彼女は異空間に迷い込み、そこで魔術師を目指す少女たちの戦いに巻き込まれてしまうのだが……といった感じのお話。

 魔法少女+ロボット+バトルロイヤル、といった感じの作品。声優さんたちの熱演が素晴らしく、少女たちの思い、情念がぶつかり合うお話にほんとに引き込まれてしまいました。序盤はまだコミカルで明るい描写もあったのですが、中盤以降はずっとシリアスな展開が続き、意外な設定も明らかとなっていき……続きが気になり、最終回まで一気に見てしまいました。

 キャラクターにたっぷり感情移入して見ていたので、最終回の展開はすごく切なかったです。納得のいく終わり方ではあったのですけれどね……。

 

グランベルム Blu-ray 上巻

グランベルム Blu-ray 上巻

  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Blu-ray
 
グランベルム Blu-ray 下巻

グランベルム Blu-ray 下巻

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: Blu-ray