久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるキャン△」

 TOKYOMXでの再放送で視聴。女子高生たちのキャンプを題材にした日常アニメ。

 キャラクターたちがそれぞれのスタンスでキャンプを楽しんでいる姿が描かれている作品でしたね。一人で気ままに楽しむソロキャンプの魅力や、ワイワイと賑やかなグループキャンプの楽しさや……それらがしっかり伝わってくる感じでした。キャンプ道具の描写も丁寧で、キャンプに関する豆知識も豊富で……キャンプの入門アニメにもなっていましたね。

 私はアウトドアの趣味はなく、ちょっと苦手だったりもするのですが……見ていると、キャンプをしてみたくなったりもしました。

 楽しい作品でした。

 

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Blu-ray
 

 

 実写ドラマ版も面白かったですよね。ドラマ版の新作放送も楽しみです。

 

ゆるキャン△ Blu-ray BOX

ゆるキャン△ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: Blu-ray