久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トレマーズ」

 テレビ放映されたものを視聴。子供の頃見たことがあるのですが、結構好きな映画だったので、また見てみました。

 地中を進み、地上の生物を襲う怪物。陸の孤島となってしまった田舎町に取り残されてしまった人々は、果たして怪物を倒すことができるのか……というお話。

 久しぶりに見ましたが、やっぱり面白いですね。人間の行動を学習し、だんだん賢くなっていく怪物たちと、その怪物の性質を理解し、田舎町から脱出しようとする人間たち。その戦いが面白い。

 全体的に軽い雰囲気で、登場人物たちのユーモアのあるやり取りも楽しい。追い詰められながらも、みんなどこかポジティブなんですよね。だから怪物をやっつけたとき、見ているこちらも一緒に「ざまーみろ!」と気楽に思えたりするのです。

 ほんとに明るい雰囲気の作品で、グロい描写もほとんどないので、モンスターパニック映画が苦手な人にも勧めやすい作品ですね。

 楽しかったです。

 

トレマーズ [Blu-ray]

トレマーズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray
 
トレマーズ [DVD]

トレマーズ [DVD]

  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: DVD