久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ピーター・グリルと賢者の時間」

 大会で優勝し、最強の戦士となったピーター・グリル。その最強の戦士の血を引く子供を作ろうとする異種族の女たちに、彼はその身を狙われるようになってしまうのだが……というお話。

 ファンタジー世界を舞台にしたエロコメ作品。最愛の女性のことを考えて必死に抵抗しながらも……結局流されて他の女性と関係を持ってしまう主人公の情けなさが笑いどころの作品ですね。悲しい男の性質……と言いたいところですが、ただ単に主人公が浮気性なだけのような気も……。

 まぁ……深く考えず、女たちに振り回されている主人公の振る舞いを笑うのが正しい見方なのでしょうね。

 

ピーター・グリルと賢者の時間 第1巻 [DVD]

ピーター・グリルと賢者の時間 第1巻 [DVD]

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: DVD