久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」

ソードアート・オンライン」アリシゼーション編完結。

 アンダーワールドでの戦い、キリトの復活、そして仮想世界で生まれ育った「アリス」が現実世界と関わりを持ち始めようとするところまでが描かれていました。

 シリーズ集大成といった感じで……キリトやアスナと関わりのあったゲームプレイヤーたちがアンダーワールドに集い、キリトたちのために戦う展開は熱くて良かったと思います。アクションシーンも見応えのあるものでした。

 お話としては一区切りとなりますが……後の展開に繋がりそうな伏線がはられていたりもしましたね。SFとしては、むしろこれからが本番といった感じのように思えたりもして……原作小説の続きがどうなっていくのか、気になりますね。

プログレッシブ」のアニメ化も含めて……今後の展開が楽しみです。