久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ザ・ワイルド」

 テレビ放映されたものを視聴。アンソニー・ホプキンス主演のサバイバルサスペンス。

 鳥の群れに突っ込んでしまったせいで墜落した小型機。乗っていた大富豪の男とカメラマンは、救助を求めて山中を彷徨うことになる。だが、妻とカメラマンの不倫を疑う男は、自分の命が狙われているのではないかと疑心暗鬼に陥り……そんな彼らを、巨大なクマが付け狙っていた……というお話。

 大自然の中、生き残るために戦うサバイバルサスペンスであり……男の精神的な成長を描いたお話でもあるように思いました。大富豪故に周囲に気を許せず、多くの本から知識を得ていてもそれを生かすこともなかった男。そんな男が苦難と試練を経て、男としての逞しさを取り戻し、精神的にも成熟していく物語。

 サバイバルサスペンスとしては、それほどハラハラしたりすることもなく、その点ではちょっと物足りない感じだったのですが……老境に達した男の冒険譚としては雰囲気も良く、最後まで楽しめました。

 

ザ・ワイルド [DVD]

ザ・ワイルド [DVD]

  • 発売日: 2002/06/28
  • メディア: DVD