久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Gガール 破壊的な彼女」

 テレビ放映されたものを視聴。

 ちょっと冴えない感じの中年男にできた、新しい恋人。彼女は実は、スーパーパワーで町の平和を守るGガールだった。Gガールとの刺激的な恋を最初は楽しんでいた男だったが、彼女の振る舞いや性格にだんだん嫌気がさしてきてしまい……といった感じのお話。

 人知を超えた力で人々を助けてはいるけれど、ヒステリックで性格に難ありのGガール。彼女に振り回されていく男のちょっと情けない姿が、コミカルで楽しい作品でした。暴走していくGガールの行動が面白くもあり、でもちょっと怖くもあり。癖のある他の登場人物たちの言動も面白かったです。

 テンポよく進んでいくお話で、最後まで楽しめました。