久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アクアマン」

 テレビ放映されたものを視聴。

 海の王国の女王と地上の男の間に産まれたアクアマン。地上と海の戦争を防ぐため、彼は王位継承権を巡って異父弟と争うことになるのだが……といった感じの物語。

 テンポよく進んでいく冒険活劇でした。正当な王の証となる武器を求めて各地を回っていくのが楽しい。アクションシーンや、海中での大合戦も迫力があって良かったのですが……全体的に、ちょっとあっさりした感じに思えてしまったりも。クライマックスについても、もう一工夫欲しかったように思えてしまいました。

 気楽に見られる娯楽作品としては、楽しかったですけれどね。